ライトニングローリング by くわかず兄貴

ニコニコに曲をあげるくらいだから、それなりにニコ厨なんだろうという自覚はあるんだが、次の動画を見ていると、なんだか妙に元気が出てくるから不思議なものである。

くわかず兄貴は、いわずとしれた日記動画の雄となりつつあるらしく、日記動画の常としてなんとものんべんだらーで退屈で、正直全部見ちゃいられない。この動画でも裏側にはりついた退屈さはぬぐいようもなく露わなんだけど、一人笑いを共有しようとする意志が感じられ、それゆえにオナニー動画などのような目をそむけたくなる方向に、まったく背を向けることができているところが素敵だと思った。年の功を感じるところでもある。