2009-01-01から1年間の記事一覧

あめぬれでんしゃ

黒魔さんの曲に押しかけで歌詞をつけてしまいました。【ニコニコ動画】【鏡音リン】あめぬれでんしゃ【オリジナル】とてもかわいい動画です。黒魔さんありがとう。

日刊ぼからん

Dreaming Memories の動画が、日刊ぼからんでピックアップされましたので、ご報告いたします。【ニコニコ動画】日刊VOCALOIDランキング 2009年12月10日 #669

Dreaming Memories (鏡音リン オリジナル曲)

【ニコニコ動画】Dreaming Memories (鏡音リン オリジナル曲)久しぶりのボカロ曲動画を上げました。 作詞は和宮鈴奈さん、動画作成はとくちなさん。 本当にありがとうございました!

nine-one-six

札幌で撮った写真の動画第二弾。【ニコニコ動画】nine-one-six

Snowbell

【ニコニコ動画】Snowbell

バランス

バランスを壊してしまうのはなぜだろうか。私は人のバランスを壊してないだろうか。

PCはマザーボードとファンを交換されて帰ってきた。

故障してたやつが返ってきたんですが、Adobe CS とか、NI KOMPLETE とか IK の音源とかは再アクチベーション不要で良かったのですが、ボカロが駄目ですね。いつもながら。しかも今回は、リンレンとがくぽがアクチベーション回数制限になってしまって、それぞ…

知ってること、見つけたこと。

結局、自分がすでに良く知ってたことと、自力で見つけたことにしか反応できないんですよね。人から吸い取ったと思ったことは大体、既に自分の中にあったことで、自分の外にあったからその形を見極められたというだけ。そういう意味で、人を鏡にしてたという…

内輪の世界

内輪ボメを過剰に恐れるってのが実はよくわからない。そんなわたしの世界観は、たくさんの内輪の世界があって、それらが一つの大きな生態系をなしているというもの。星座といってもいいのかな。

Home Brew

【ニコニコ動画】Home Brew

青い空にさよならを Ver.2 (鏡音リン オリジナル曲)

【ニコニコ動画】青い空にさよならを Ver.2 (鏡音リン オリジナル曲)主に後半の構成をいじりました。勢い重視の曲調は変えてないつもりです。

青い空にさよならを (鏡音リン オリジナル曲)

【ニコニコ動画】青い空にさよならを (鏡音リン オリジナル曲)健康診断の結果が思わしくないので、精密検査のために行った病院の待合室で旋律を考えました。 結局、なんだかとてもおっさんくさい薬を処方されて、ショボーンです。

もどかしい君 (GUMI オリジナル曲)

【ニコニコ動画】もどかしい君 (GUMI オリジナル曲)7月、KOMPLETE 5 に入ってるエレピ音源で遊んでたら、いい感じのプリセットがあったので遊んでるうちにこんな風になりました。歌詞的には、ちょっと微エロかも。しいのさんの描きおろしイラストに感謝で…

アンカタ

そういえば、なぜアンカタでは「カリ☆ベー」じゃなくて「ねばねば@」が、"asupara" じゃなくて "asupara beta" が、それぞれ選ばれたのでしょうね。編者の選曲がアングラというオチなんでしょうか?【ニコニコ動画】asupara (鏡音リン オリジナル曲)【ニコ…

Past Summer

Past Summer捏造された1988年の追憶かねw

ボカロアンカタ第17集

VOCALOIDアングラカタログなる曲選に、拙作が収録された模様です。【ニコニコ動画】VOCALOID・アンダーグラウンド・カタログ PART.17 side Bしかし、俺の曲浮いてる気がしますよ? 全然アングラじゃないしw

夕暮れ時の帰り道 (鏡音リン オリジナル曲)

【ニコニコ動画】夕暮れ時の帰り道 (鏡音リン オリジナル曲)「言いたいけれど言えない」歌。歌っているのは鏡音リンですが、本当は男の子の歌だと思います。なので、動画の主人公は鏡音レンです。英国の夏はまるで暑くないので、そんなところで毎日過ごし…

創造

これまでに存在しなかったものを作ることが一番楽しいんだよね。

eco

黒魔さん(じたばたP)との共作。【ニコニコ動画】【鏡音リン】eco【オリジナル】英国を離れる日、バスに乗ってる間、黒魔さんの僕と宇宙とアイスココアを聴いていたんですが、数曲、旋律らしい旋律がないトラックがあって、そのひとつに旋律をつけようと思…

せっかくだから

BBCプロムス見ることぐらい、事前に考えてみてもよかったなw

新世代

ある意味テクノ伝統芸みたいなところを目指しているうちに、若者が皆ニカニカしくなって、取り残されたような気分を味わっている件。

やるのか聞くのか

娘細胞の作者のサイトの自己紹介のところ(http://knee.iinaa.net/me.html)で、 音楽すごく好きだけどあんまり音楽聞いてこなかったです。音楽は演奏するものだと思ってました。ボカロに関わってからいろんなジャンルの音楽に触れることができておもしろい…

いまだかつて

アングラ系Pとして分類されたことは無いが、ある意味、彼ら並みにアングラなことやってる時があると、自負してるところはある。

最近の目標

id:penchan119 にブクマしてもらえるような曲を作ることw

Mathematica

ここ最近のバージョン、Mathematica の挙動が、いちいち違う気がする。2→3の時以来の激変期なのかね。

in 欧州某国

宿泊地のWiFiが調子よくないというか何だか。おかげさまで通信とぎれまくり。職場のネットはさすがに安定しているが一応仕事中だし。おかげさまでボカロ系新曲がろくに聞けませぬw

in 欧州某国 2

しかしなんだね、そうやってネットから離れるから、いろんなことが進むのもまた事実。しかも、ここはそれなりに涼しいところだし。マーラーが夏の間、作曲小屋にこもってた理由がわかる気がする。

Garage Band

そういえば、昨日、初めて Garage Band 使ってみたのですよ。初めから付いているソフトの割には良いものですね、あれ。さすがは Macintosh。

オラオラ!

俺を聞けぇ!と迫ってくる曲が聴けなくなってる昨今。

snowkuouks初期三部作

とか銘打って、作曲始めたころのインスト曲をあげてしまおうかどうしようか考え中。