Second Kiss

初めて作ったポップソング。2ch DTM 板の FL スレで、ヴォーカルなしのラフな出来のものをあげたら、後日「ヴォーカル入れなさい」と叱咤激励され、何とかでっちあげた。詩を仕上げるのは約10年ぶりだと思う。石原吉郎吉岡実に打ちのめされていた私の、10年ぶりの詩がこんなだというのは、いささか内心忸怩たるものがあり云々。しかしながら、UP 直後にもらった Bruno 氏の「萌え癒された」というコメントがなんと言っても嬉しかったね。リミックス作ってくれる人がいるのも、同じくらい嬉しかった。

余勢を駆って、calm edit で歌詞の世界を完結させた。ミックスやシンセの音に不満があったので、それをいじっていたらこういうものになったともいえる。

上の2曲は自分なりにミックスの工夫をしながら頑張ったので、少しだけ上手になった気がする。以前作ったインスト曲もミックスしなおしているところです。

なお、どちらの動画もバックのイラストはピアプロで見つけたタケコプ太さん(http://piapro.jp/lenlenxo)の作品。とても良い絵を描かれる方だけど、未だにコンタクトがとれていない。

追記(on 20 July)

ようやく、タケコプ太さんにコンタクトとれました。嬉しい。