2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

せっかくだから

BBCプロムス見ることぐらい、事前に考えてみてもよかったなw

新世代

ある意味テクノ伝統芸みたいなところを目指しているうちに、若者が皆ニカニカしくなって、取り残されたような気分を味わっている件。

やるのか聞くのか

娘細胞の作者のサイトの自己紹介のところ(http://knee.iinaa.net/me.html)で、 音楽すごく好きだけどあんまり音楽聞いてこなかったです。音楽は演奏するものだと思ってました。ボカロに関わってからいろんなジャンルの音楽に触れることができておもしろい…

いまだかつて

アングラ系Pとして分類されたことは無いが、ある意味、彼ら並みにアングラなことやってる時があると、自負してるところはある。

最近の目標

id:penchan119 にブクマしてもらえるような曲を作ることw

Mathematica

ここ最近のバージョン、Mathematica の挙動が、いちいち違う気がする。2→3の時以来の激変期なのかね。

in 欧州某国

宿泊地のWiFiが調子よくないというか何だか。おかげさまで通信とぎれまくり。職場のネットはさすがに安定しているが一応仕事中だし。おかげさまでボカロ系新曲がろくに聞けませぬw

in 欧州某国 2

しかしなんだね、そうやってネットから離れるから、いろんなことが進むのもまた事実。しかも、ここはそれなりに涼しいところだし。マーラーが夏の間、作曲小屋にこもってた理由がわかる気がする。

Garage Band

そういえば、昨日、初めて Garage Band 使ってみたのですよ。初めから付いているソフトの割には良いものですね、あれ。さすがは Macintosh。

オラオラ!

俺を聞けぇ!と迫ってくる曲が聴けなくなってる昨今。

snowkuouks初期三部作

とか銘打って、作曲始めたころのインスト曲をあげてしまおうかどうしようか考え中。

若い人

若くしてあまりに趣味が古い人を見ると親の影響を感じて素直に評価する気になれない。