2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

asupara (鏡音リン オリジナル曲)

【ニコニコ動画】asupara (鏡音リン オリジナル曲)最初は、ableton suite の Analog による、ふわふわしたPAD風の音がバックでしたけれど、KOMPLETE 導入の後、Absynth やら B4II やら KONTAKT やらを使っていくぶん派手目の音になりました。

FL Studio 8.5 Public beta 5

PB4 が週末に期限切れして、ようやくやってきました新ベータ。で、いつも思うのですが、FL8 になってからのデモ曲 "What I found" は、いつ聞いてもいい曲です。インストールしたらしばらくこの曲をループするのが習慣で、毎度「俺も、もっとオートメーショ…

KOMPLETE 5 来た

消費税しっかり取られたけれど、円高なんだね。結局総計でもUSD399で4万円しなかった。KONTAKT 目当てではあったのだけど、さわって見ると Reaktor のマニアックさが印象に残りますね。FL にもついてくる Synth Maker 見たいなソフトですね。

「なぜなぜなぁに」

昨日は、nabe_nabe さん(http://www.nicovideo.jp/mylist/8232417)の旧作を一気に聴くという、たいそう幸せなひと時でした。彼らは初音使いなので、私のアンテナにかかるのがすごく遅れてしまっていたのですが、この曲は素晴らしかったですね。【ニコニコ動…

KOMPLETELY INSANE

まぁ、そういう宣伝文句で、KOMPLETE 5 のキャンペーンやってるんですよ、Native Instruments が。USD1149 が USD399 だから、まぁ、激安と言っていいんでしょう。KONTAKT はやっぱりあった方がいいのかなぁ、と思っていたので今回のキャンペーンは渡りに船…

ぼかろ曲に係るはてぶ活動について

別アカでのはてぶ活動はだいぶ長いので、ミク登場以来のボカロ曲のぶくま傾向についてはそれなりの経過を知っていると思うのですが、今年になってから本来の音楽好きがだいぶ活発にはてぶ活動をやっているという印象があります。で、今ではそういった音楽好…