Romanthony

小物さんによるカリカリベーコンのリミックス聞いていたら、久しぶりに古いテクノとかハウスとか聴きたくなってきました。もう、ギターロックなんて聴いてられねー、4つ打ちキックで踊らせろ!って気分です。

Romanthony って、ダフトパンクワンモアタイムのヴォーカルってことで有名なのかな?私は、96年のアルバム "Romanworld" で初遭遇でした。なので、94年作の次の曲は知らなかった。なんてディープなんだ、聴いていなかったのを後悔しました:
"Hold on" http://jp.youtube.com/watch?v=6kN6Ix9lv_k

次の曲はアルバム "R.Hide in Plain Site" から。これはよく聞いた:
"Wreck" http://jp.youtube.com/watch?v=seZq__2t_vg

アルバム "Romanworld" からは一番大好きな "Come My Way" が無かったけれど、次の曲があった。これも好き:
"Ministry of love" http://jp.youtube.com/watch?v=CTZP3ZJfoEY

こういうの聞いていると、ハウスの解答は90年代にほとんどでそろっていたんじゃないかと思える。"Romanworld" は、今でも時々聞いています。