まひるのつき

ニコニコにもあげてみたが、これは絶対ニコニコ受けしないという絶大なる自信があるwww
(のわりには地道に伸びたマイリス数に、少しだけ胸をなでおろしたw)

でも、今回の創作の過程は本当に楽しかった。四月に着想を得て、七月まで寝かせて、掲示板での会話のついでになんとなく公開して、それを気に入ってくれる人が数名いて、その中に素晴らしい絵をすでに描いている人がいて、そのおかげで八月に完成するなんて、ピアプロみたいな場がないと、なかなか難しいことだったね。

これまで、何曲か創作して分かったんだけど、自分はバザール型の創作のほうが似合っているんじゃないかと思ったよ。いきなり、公衆に結晶を提示するようなやり方には、要らぬストレスを感じてしまう。この経験を、本業にも生かせたらいいかなー、と思ってるので、最近は人付き合いも億劫がらずにやるように努めてます。