Vocaloid Paradise 5 出展しました

事後報告のような形にはなってしまいますが、先日3月27日、京都市勧業館みやこめっせ」にて開催された VOCALOID 系の即売会イベント Vocaloid Paradise 5 に DS_8 さんとサークル参加いたしました。

今回頒布いたしましたのは、私と DS_8 それから黒魔さんの音源から成るスプリットアルバム "bacon8tion" でした。アルバム特設サイト:http://ds8.tumblr.com/

ついでに私の新曲 "It's alright." を収録したシングルも頒布いたしました。このシングルの売上は全額を東北関東大震災義援金として寄付しました。http://piapro.jp/t/M9jY

アルバム "bacon8tion" の作成にいたる過程に関しては、特設サイトをご覧いただくと良いのですが、本当に DS_8 さんに背中を押されるような気持ちで出てまいりました。なにしろ同人イベントに関しては右も左もわかりませんし、自分の作品が売れるものとも思えませんでしたので不安だらけの出発でした。

その後、何度かの打ち合わせを重ねることによってアルバムの形が見えてきたことで、作品面での不安は軽減しましたが、イベント参加そのものへの不安は開場直後まで引き続いておりました。しかしながら、それからはあっという間に時は過ぎ、アルバム売上枚数はいつの間にやらクロスフェードのマイリス数を超えてしまいました。手焼きシングルは10枚しか用意しなかったので早々に無くなってしまいました。

遠くから来てくださった皆さん、曲を提供していただいた黒魔さん、そして私にお声かけくださった DS_8 さんに感謝の意を表したい気持ちです。その気持ちをかみしめた時、初めて「あぁ、行って良かったなぁ」と心から思うことができました。本当にありがとうございました。